業者に任せる時に役立つ!水道水漏れ修理依頼の流れとは?

ネット予約がおすすめ

近年では、電話だけではなくインターネットからパパっと修理の予約が出来るそうです。また、インターネットから予約をすると、お得なキャンペーンの対象者になることもあるみたいですよ!

電話予約派?インターネット予約派?【特徴をチェック】

電話予約

・依頼をしたいと思ったらすぐに電話で予約できる
・質問があればスタッフに直接聞ける(すぐに質問に対しての回答が返ってくる)
・スタッフの受付対応を事前にチェックできる(良い業者かどうか見抜く判断材料になることも)

インターネット予約

・仕事や家事の合間の時間を有効活用して予約することができる
・ネットから予約をすると割引の対象者になることもある
・電話をしなくても予約が出来るから、気持ち的にも楽

業者に任せる時に役立つ!水道水漏れ修理依頼の流れとは?

配管

水漏れ修理を依頼する前に相談から!

まず、自分がお任せしたい業者のお問い合わせ窓口から相談してみましょう。最近では年中無休、土日祝祭日、深夜・早朝でも対応してくれる所が増えてきているそうです。時間の都合が良いときに問い合わせしてみると良いかもしれません。

現地調査をしてもらおう

水道水漏れをしている場所や現在どういった状況なのかスタッフに伝えましょう。スタッフが丁寧に受付対応をしてくれますし、トラブルが悪化したときの応急処置方法も教えてくれるそうです。そして自分の都合の良い日時を指定すると現地調査へ駆けつけてくれますよ。その際に具体的な修理方法と費用をお伝えしてくれます。

検討するポイント

現地調査をした後、スタッフが見積もり料金と修理方法を掲示してくれるので納得がいけば契約成立です。契約を成立する前にチェックしてほしいのは「スタッフの対応はどうか」「分かりやすく修理方法を説明してくれたか」「修理内容と見合った料金か」この3点がポイントになります。

お支払方法、その後のサービスも嬉しい♪

最近の専門業者は、お支払い方法も現金だけではなくクレジットカード払いも設けているそうです。また修理後のアフターメンテナンスサービスも提供しているので、万が一トラブルがあった場合でも再度駆けつけて直してくれると言われています。

安心して暮らしていく人の為の強い味方

依頼までの流れを少し細かく説明していきましたが、どうでしたか?もし、不安や疑問があるなら現地調査の時を利用してスタッフに直接質問をしてみても良いかもしれません。

広告募集中